【ご案内】NCDA第7回国際シンポジウム開催のお知らせ

2020年1月22日

各種お知らせ

 日本体育大学コーチデベロッパーアカデミー(NCDA)は、今年度で6年目になりました。

スポーツ庁より委託を受けた「スポーツ・アカデミー形成支援事業」の一環として、NCDAはこれまでに世界38カ国90名のコーチデベロッパー育成を行い、それにより、コーチデベロッパーの国際的なネットワークも築いてきました。さらに、シンガポール、ザンビア、パラグアイ、マレーシアといった国々では、NCDA修了生と共にコーチデベロッパー育成のためのプログラムを展開してきました。この形成支援事業は2021年3月に終わりを迎えることが予定されています。

 そこで、今年度の国際シンポジウムでは、あまり知られていないNCDAの設立過程とこれまでの事業内容を振り返り、NCDAが携わる海外でのコーチデベロッパー育成プログラム展開や日本でのコーチデベロッパー養成の現状を把握し、さらにNCDAの将来的な在り方とその挑戦をNCDA受講生・修了生・来場者の皆様と共に考えていきたいと思います。

 コーチ育成に興味がありコーチデベロッパーの役割を知りたいと思っている方々、あるいは現在何らかの形でコーチデベロッパー、「コーチのコーチ」としてコーチ育成に関わっている方々、さらにスポーツ協会・連盟や学校組織でコーチデベロッパーがどのようにしてコーチ育成をよりよいものにできるか疑問に思っている方々など、多くの方々にとって有益な議論がなされるものと思われます。ぜひ奮って、本シンポジウムにご参加いただければ幸いです。

日 時:2020年2月15日(土)13:00-17:00(受付開始 12:30)

会 場:日本大学 東京・世田谷キャンパス記念講堂(教育研究棟B階)

言 語:英語・日本語(同時通訳機器のご用意がございます。)

事前申し込み:下記URLよりお申し込みください。参加費は無料です。
       https://form.jotform.me/193567881581473

PAGE TOP