【ご案内】第6回NCDAオンラインセミナー開催のお知らせ

2020年10月6日

参加募集・ご協力

第6回NCDAオンラインセミナー開催のお知らせ

日本体育大学コーチデベロッパーアカデミー(NCDA: NSSU Coach Developer Academy)
では世界中のコーチデベロッパーを対象にグローバルなコミュニティオブプラクティスの形成を目的としてオンラインでのセミナーを開催しています。シリーズ第6回目となるセミナーを下記にてご案内させていただきます。

日時
第6回 10⽉9⽇(金)22:00-23:00 日本時間

テーマ
「SFT三大学国際スポーツアカデミーのその先に」
NCDAはこれまで6年半に渡りスポーツ庁委託事業として、スポーツ・フォー・トゥモロー事業の一環で「国際スポーツアカデミー」事業を行ってきました。「国際スポーツアカデミー」事業としては、本学アカデミーの他にも、つくば国際スポーツアカデミー(TIAS)と鹿屋体育大学国際スポーツアカデミー(NIFISA)がそれぞれ「国際スポーツ人材育成拠点の構築」を目的として活動を行ってきました。各アカデミーごとにそれぞれ専門とする分野がありますが、各アカデミーは人材育成の点でお互いに連携して、これまでカンファレンスやワークショップやプログラムを共同で開催してきました。そうした連携によって各アカデミーの受講生たちの結びつきが強まった結果、自国に帰った後に協力して事業を展開した例も見られます。そこで今回のウェビナーでは、三大学国際スポーツアカデミーの修了生たちが、自国に戻った後に協力して開催したワークショップや現在展開している事業について、それぞれ事例を紹介してもらいます。ウェビナーに参加する皆様にもそうした事例を観ることで新たな視点や考え方を提供することができればと考えています。
※セミナーの詳細および登壇者プロフィールは下記URL(NCDAウェブサイト)にてご覧ください。
https://www.ncda.tokyo/ncda-webiner-for-cd-japanese

ナビゲーター
伊藤雅充(NCDA副ディレクター、日本体育大学コーチングエクセレンスセンター長)

参加費
無料

対象者
一般に広く開講します。
※使⽤⾔語は英語となります。後⽇、NCDAウェブサイトにて⽇本語のセミナーレポートを公開予定です。

定員および申込
最大100名
下記URLより事前にお申し込みください。セミナーはZoomを使用したオンラインでの開催となります。登録完了後にセミナーに参加するためのURLをお知らせいたします。(定員に達したタイミングでご登録いただいた方にはその旨、ご連絡いたします)
[登録用フォーム]https://bit.ly/3l4Ek3U

お問合せ先
日本体育大学コーチデベロッパーアカデミー
メール:cdacademy@nittai.ac.jp
ウェブサイト:https://www.ncda.tokyo/

PAGE TOP