第6回TAFISA2016ゲートボール大会

第6回TAFISA2016ゲートボール大会1
第6回TAFISA2016ゲートボール大会2

©公益財団法人日本ゲートボール連合

本競技大会は、5人制と2人制の2クラスで行われ、今回は地元インドネシアのほか、タイ、シンガポール、日本が参加しました。

日本は2人制に2チーム出場したものの予選敗退でしたが、2月に行ったタイの国際交流事業に参加した方々と再会することができ、インドネシアの方々とともに交流を深めました。
また、空き時間にはゲートボール講習を行い、インドネシアやタイのチームと簡単な技術指導の意見交換をしたほか、参加したボランティアの方々には初心者指導を行い、友好の輪を広げました。

活動レポート英語版はこちら↓から閲覧できます。

The 6th TAFISA 2016 Gateball Tournament

主催者からのコメント :

他国のチームから練習試合を申し込まれ、日本のゲートボール大会にもぜひ参加したいとのコメントをいただいたほか、初めてゲートボールをやった人はゲートボールの面白さを体験でき、今後も練習を続けて国際大会にも参加したい、との声もありました。

実施期間
2016年10月5日~12日
実施エリア
インドネシア・ジャカルタ
スポーツ種目/プログラム種別
ゲートボール
実施組織
公益財団法人日本ゲートボール連合
協同組織
インドネシアゲートボール協会
支援対象者数
約270人(インドネシア240人、 タイ 20人、シンガポール10人)
PAGE TOP